馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

イベントの再開へ

コロナ禍になってから2年、イベントの中止が相次いでいたが、2年目の今年は、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して、イベントを再開するところが増えてきている。

ただ、感染状況があるので、その状況によってになる。

ニュースで見たところのイベントの再開は、春・高山祭
天候で引き揃えやご巡幸はは中止になったらしいが、2年前は神事のみ、昨年は大幅な規模縮小で行われた。
今年は通常通りの予定だったが、雨降って残念と言ったところか。

www.hidatakayama.or.jp

名港水上芸術花火は、例年10月下旬に行われているが、今年は埠頭工事が行われるので、5月28日に開催が発表されている。
全席椅子席での観覧となるため、そろそろチケットの発売があるので、テレビで宣伝が行われていた。

www.nagoya-hanabi.com

いつものにっぽんど真ん中祭りは過去2年、テレどまつりとして開催されていたが、今年は市街地とオンラインの両開催。
リアルイベントが8月26日~28日、テレどまつりが9月1日~4日の開催となっている。
内容、観覧のための必要案件などを調べるのはもう少し近づいてからになるが、何とかしたいなとは思っている。なんか、全席指定とかになりそうな気がするけど。

うーん。

www.domatsuri.com

その他のイベントは…ワタシ的に興味のあるものが見当たらなかったので、何があって、何が中止かというのはよくわからないが、秋の県人会まつりはどうなるのだろうか。
8月には調べないと。