馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

かなりの高温

先週土曜から襲っている真夏を超えるような、高温。
今日、群馬・伊勢崎では40.3度と今季最高を観測、同じく群馬・桐生では40.4度となった。
伊勢崎では今季3度目の40度以上。他はどうだったかな。

ちなみに多治見では、40.0度だったそうだ。
クーラー入れましたよ。
2階の自部屋暑くていられないので…といっても無理やりカーテン閉めてしたりしていますが。
大丈夫なんですかね。

週が明けると梅雨が戻ってくるという話は、気象庁気象予報士も認識しているが、警戒を呼び掛ける暑さになったことで、梅雨明け発表らしい。
太平洋高気圧が弱くなって、少しずつ涼しくなっていくらしいが、どうなるのでしょうかね。