馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

今月の動向を見て

今月はブラストウェーブ(優駿)とリバティアイランド(van)が新馬勝ちした。

さて、この原稿、G1出走馬、G2・G3の上位馬、オープン、リステッドの1着・2着馬、1勝クラス、新馬・未勝利を勝った馬を指名馬成績から引っ張り出して毎月書いているが、今月は草稿を出した7月28日時点で書ける馬はこれだけ。
振り返ってみると、2週出走馬なしというのがあったので、他2週、もう少し出てたよな…と思ったら、3頭が掲示板内(5着以内)で、惨敗が1頭だった。

これだけしか出ていないのね…とか思いつつも、6月もそういい成績じゃなかったような気がするので、早くも先が思いやられる。
来年春、どうなっているのですかね。