馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

台風14号

台風14号が温帯低気圧に変わった。

強い台風から1晩で猛烈な台風に強くなったので、どんな被害が出るのかとびくびくしていたが、S市某所では風が強いのと雨が強いのだけだったような気はする。
大雨、暴風、波浪、高潮の特別警報がいろんなところに出ていましたなあ。
電車は東海地区に関して、夕方から計画運休。倒木の被害があった名鉄瀬戸線は実際どうなったのだろうか。
ワタシ自身、怖かったので、買い物なし(食うものあったんだけどね)、散歩お休みだったけども。

日本海に抜けて、新潟から気仙沼へ移動していたころには時速75km。前日までは遅いと言っていたのにである。
偏西風に乗ったからなのか。

災害のニュースはあったのだろうか。