馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ストーブ

ストーブ。
地域的には多治見に近いところ。さすがに冬はないと過ごせないため、自部屋にも1つ石油ストーブが置いてある。

年を取り、押し入れに体を突っ込むことがしんどくなってきたので、ここ数年は部屋の隅に扇風機と入れ替えで置いている。
ビニール袋をかぶせないので、当然ストーブの設置部分が汚れますわな。

なので、着火がおかしかったり、少し回ったら切れたりとトラブルが多かった。

今年。
別にニュースで見たからでもないが、掃除機(小さいやつ)でストーブの掃除をした。
灯油は混ぜないようにというのはいつもと同じ。

現在の状況は、消火時に怪しいのはどうにかならんかという状態です。
切れれば着火時は問題ないんだけどね。

いいのか、それで。