馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

各POGの動向

今日は各POGの動向を書いていきたいと思う。

優駿POGグランプリ】5,124P
9頭がデビューし、6頭が勝ち上がっているが、すべて1勝馬。この中でポイントを稼いでいる馬となると、2戦1勝、3着1回のオープンファイア。アイビーS3着からの巻き返しがきさらぎ賞になる模様。いったいどうか。
先行きは…だが、ポイントを稼いでいるところは、ティニアとブラストウェーブ。
アスパルディーコの3戦目はクイーンカップ、未勝利を脱出するのにレース数がかかったシリンガバルガリスとサトノグランツがいる。

JRA-VAN POG】140,420,000P(シェアポイント:18,688P)
リバティアイランドが阪神ジュベナイルフィリーズを制覇。桜花賞へ向けてどこを使うか楽しみである。
その他に2勝馬はチャンスザローゼス。アイビーSのあとは2歳戦でどこか…と思ったが使ってこなかった。次はどこだろう。
勝馬はフェイトとサスツルギ。
サスツルギの次はどこだろう。

【netkeiba POGダービー】12,484P(JRA本賞金:122,540,000P)
朝日杯フューチュリティステークス2着だったダノンタッチダウンが稼ぎ頭。デイリー杯2歳S、朝日杯FSと惜しいところが続いているのが気になるが、巻き返しに期待したい。
牝馬ウンブライルは2勝を挙げている。距離伸びてダメだったが、次はどうか。
平場に戻ってのエゾダイモンがどうなるか、1勝クラス3着のルモンドブリエの巻き返しなど、見どころはたくさんありそうな気がする。
故障で戦線離脱中のダイヤモンドハンズ、ネアセリーニの復帰はいつになるかなあ。