馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

夏場所 回顧(ん?)

今場所はほぼ全期間でPOGの準備と重なったので、ほとんど見ていないことをご容赦いただきたい。

さて、各段優勝力士から。
 幕 内 東横綱 照ノ富士(8)(14勝1敗)(伊勢ヶ濱・モンゴル)
 十 両 東1 豪ノ山(14勝1敗)(武隈・大阪)
 幕 下 西26 木竜皇(7勝0敗)(立浪・千葉)
 三段目 東42 漣(7勝0敗)(伊勢ノ海・岩手)
 序二段 東60 聖富士(7勝0敗)(伊勢ヶ濱・静岡)
 序ノ口 西22 春山(7勝0敗)(尾上・鹿児島)

三賞
 殊勲賞 明生
 敢闘賞 該当なし
 技能賞 霧馬山、若元春

照ノ富士が3場所連続休場後の出場を8度目の幕内総合優勝で飾った。万全になればまだまだやっていけるということだろうか。この人の場合は、けがが…なので、とりあえず無事で…かな。

あとは…今場所貴景勝がカド番脱出したのと、霧馬山が11勝して、3場所通算34勝。大関昇進への理事会を招集したとかニュースになっていた。
来場所は大関か。崩れなきゃいいがな。

場所回顧になってなくてすみません。