馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

3年B組金八先生 第4話

狩野伸太郎の給食費の話が動き出しました。

父親も母親も金八の話に耳を傾けることがなく、最後にはスナックへ連れて行きます。そのスナックが富山量太の母親が経営する店。

びっくりしました。

文化祭も近づいてきたんですが、一向に決まる気配がないのは昔からの伝統のようです。

3Aがコーラス、3Cがタップダンスと本番に向けて練習しているのに対し、3Bはひどいものですね。

結果的に例のごとくソーラン節に決まったようですが、練習がスタートしてみるといきなり殴り合いですわ。

やる気のないやつが多くてね…。

田中センター長が何気なく置いてあった(捨ててあった)法被を見て、激怒。

仕方ないのかなと思いますな。

それに対して、老人ホームはないでしょうに。校長先生。自分の敷地にあるところですから…。

ついに、金八が激怒します。

考えた末の結論が誰もいなくなった…です。

1人か2人はいるかなと思ってましたけど、全員いなくなってました。