馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

地名しりとり伝説

CBCテレビでこの10月から「地名しりとり伝説」という番組がスタートした。

この番組は見てる限り、ノブナガで放送していた地名しりとりの歴史が蘇ると言うことで過去の再放送ではある。

結末がわかって見ているので、本編で感じなかったことが見えてくる。

松山のじゃこ天おばちゃんとは3回目の放送で初対面しているし、2回目の放送でおみくじに地名しりとりは長引くようなことを暗示されていたし…。

初期はワタシも知らなかったので、2回目で愛知・岐阜をゲットとはすばらしいが、そこから先、三重県の地名を導き出すために3年10ヶ月、続けるんだろうかと思って見ることになるが、3回のしりとりで終わっていたらこんなにフィーバーするとは思えないだけに。

実は、総集編だけなのね。どこから、本編を見だしたかな…。