馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

3年B組金八先生 第8話

前半がトーチランで後半がしゅうに対すること。

全体的に気になったのは、クラスが問題を抱えている生徒のことを考えていること。

あのクラス、自分たちグループのことしか考えてないと思ってたので、それを思うとかなりの進歩ではあります。

ただ、言葉づかいが問題ありなのは変わらずなのだが。

トーチランについてですが、こんなHPを見つけました。

2005スペシャルオリンピックス冬季世界大会「500万人トーチラン」の案内をしています。

全国で開催中なんだそうですね。

9月4日に阿蘇で採火し、翌週六本木で分火、9月12日の福岡・静岡のトーチランでスタート。

合体式(仮称)が2005年2月19日に松本城で行われるとのこと。

世界大会は2005年2月26日開幕です。

後半はしゅうを追い続けていた男たちがいよいよしゅうと接近、ボコボコにしますが、そこの近くに中学生が寄ってはなあ…。

助けたいという気持ちはわかるんだけど。リスク高すぎるで。

で、毎度おなじみ安井総合病院へ担ぎ込まれるのですが、その中に虐待傷が。

本人は否定しているんですね。

しゅうの母親とすれ違いますが、無視されたようです。

父親は…最後に出てきます。