馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

KEIRINグランプリ04

半分ギャンブラーになっているワタシにとって、12月29・30日は競輪を見ることになりそうだ。

 12月29日:ヤンググランプリ04(G2)

 12月30日:KEIRINグランプリ04(GP)

予想はしない。

というより、出走表(中日スポーツ)を見てもわからんというのが最大の理由ではある。

中継は30日の阿佐田哲也杯決勝(11R)まではいわゆる独立U局で、12Rはテレビ東京系がネットに加わる。

(関東独立U局はネットしない)

ビッグレース決勝の解説は中野浩一さんだが、このレースはNHKBS1で中継する関係上、木庭賢也さんになる。

司会はキャイーン小池栄子

相変わらずチャレンジャーだなー。

実況はKEIRINグランプリや全日本選抜競輪、競輪祭やオールスターなどテレビ東京で中継する競輪中継ではおなじみになった宮原英治さん。

あ、紀宮さまと黒田さんの婚約発表があるらしい。

特番でズタズタにはならないのか。競輪ファンとしては心配なところだろう。

(当日の新聞テレビ欄でご確認ください)

それにしても阿佐田哲也杯決勝の放送局多いなー。

14局か。(千葉テレビがキー局)

グランプリの車番。抽選で決まったのかな。

 1.神山雄一郎(61・栃木)

 2.佐藤慎太郎(78・福島)

 3.村上 義弘(73・京都)

 4.斎藤登志信(80・山形)

 5.小橋 正義(59・新潟)

 6.内林 久徳(62・滋賀)

 7.伏見 俊昭(75・福島)

 8.岡部 芳幸(66・福島)

 9.小野 俊之(77・大分)