馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2005年 中央競馬

2005年になった。

中央競馬のスタートは1月5日に中山と京都で金杯から。

各放送局の放送予定は次のとおり。

グリーンチャンネルは5日と10日はノンスクランブルで中継。

そっちでビデオかな。

http://www.jra.go.jp/info/0412/20041227-tv.html

さてと。

競馬法の改正により、次のことが変わります。

1.購入

学生生徒という条件が取れ、未成年者に変わりました。

20歳以上の方なら誰でも勝馬投票券の購入ができます。

2.払戻金算出方法

単勝式と複勝式の払戻金は従来の算式(第1号算式・第2号算式)によって算出された金額に売得金の5%(第3号算式)を加えて計算されます。

なお、ワタシには文章を読んでも良くわかりません。

失礼。

3.8頭以下の競走による発売する投票法の変更

従来、2連勝複式は枠連を発売することになってたんですが、馬連を発売することに変更となりました。

ワイドも売るんだそうです。

馬連は3頭以上、ワイドは4頭以上の発売です。

P.S.

「サルの生活」で仲の良かったしんちゃん氏がホームページを開かれたんですが、アドレスをど忘れしてしまいました。

遊びに行けない…。

アチャー。