馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

中京競馬開幕

今日から中京競馬が開幕。

月末の高松宮記念まで4週間、中京競馬場で熱戦が展開される。

本当は、昨日書いておくべきだったのかなと思ってたりするが…。

関西では阪神との同時開催という扱いになるので、さらにはトライアルシーズンであるという時期的なもので出走するメンバーや騎手はかなり弱いメンバーになる。

さすがに最終日に集まる騎手とメインのメンバーは豪華になるけど。

この開催のメインレース。

 3月5日 中京スポーツ

 3月6日 第53回トヨタ中京記念(G3)

 3月12日 遠州灘特別

 3月13日 瀬戸特別

 3月19日 三河特別

 3月20日 名鉄杯

 3月26日 愛・地球博開催記念

 3月27日 第35回高松宮記念(G1)

最寄り駅の名鉄中京競馬場前駅から競馬場西門までの歩道に屋根がついた。

雨にぬれずに競馬場へ…という感じだろうか。

あとの競馬場に関しては、長い期間行っていないので、ひょっとしたら、ひょっとすると。

地上波テレビ中継も地元局制作のものに変わるが、今年は小倉土曜日担当の放送局(TVQ)が自社制作を取りやめたので、テレビ愛知にも波及するのではないかと危惧していたのだが、杞憂だった。

昨年と変化なし。(12月開催とね)

大好評の夢馬券コーナーもある。山田数夫さん(中日スポーツ)と米満浩生さん(競馬ブック)の2人が交代で当てに行っているが…。

今日は、米満さんが外した。(チューリップ賞

来週以降に期待したい。