馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

出身高校へ遊びに行った

数日前、出身高校へ遊びに行った。(遊びかい!)

車で遊びに行ったのだが、高速道路ができていたり、鉄道新線(超話題)が走ってたりと道路の付け換わり方はかなり大きい。

卒業生が久しぶりに遊びに行くとなると絶対に迷うのではないかというのが実感である。

間違っても、グリーンから高速入らないよう。

卒業したのは、もう15年前。

時間の経過は早いものである。

ワタシの恩師は独身だったり、英語を教えてもらっていた先生が教頭になっていたり。

補助担任専門の先生がクラス担任を持っていたりね。

時代は流れるものです。

さっきも書いたが、15年経過。

ワタシの時代はまー、なんと言うか優秀クラスと平凡クラス。

勢いがあったらしい。

今はというと。

大人しくなって、入学者の学力が上がってるから大変とのこと。

ま、現況はどうでもいいや。

ワタシのことを書くとするか。

あのころ(15年前)と比べ、かなり太ったとのこと。

よく考えてみれば…。

いま55kgあるが、あの時代はたしか40kg切ってたんじゃないかと思い出した。

どうりで、街で知っている顔が見えたと思っても、相手に気が付かれないわけだ。

相手が、気にしてないだけかもしれないけど。

いっときは65kgまで太ってたし、消息消してたことあるから…。

ここまで書いちゃったら、どこの高校を出たかマルバレのような…。