馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

アニメ「モリゾーとキッコロ」

NHKテレビで放送しているアニメ「モリゾーとキッコロ」の第2シリーズが順次最終回(第26回)を迎える。

この番組は次の枠で放送されている。

 ・教育 (毎週土曜日 午後6:25〜6:30)

 ・BS2(月〜木 午前9:45〜9:50)

 ・総合 (毎週土曜日 午後0:40〜0:45)※中部7県

それに加えて

 ・総合 (月〜金 午前10:55〜11:00)もあるが、こちらは第1シリーズのアンコール放送のようだ。現在のところね。

第2シリーズを放送しているのが上記の3回。

順次最終回を迎える。

26話の放送は「森に雪がふったよ」である。

最終回は教育テレビと中部7県総合が7月16日、BS2が7月14日。

この放送が終了すると中部7県総合午後0:40〜0:45は第1話から再度放送がスタートする。

忘れている人も多いと思うが、第1話は「きいろ しろ ふわふわ」。

最近はワタシも見てないんだけどね。

土曜日に家を空けることが多くなったし、さらには来週から高校野球三重大会が3週間…。

津と四日市の球場を…。

見るのか。

(正確には27日が決勝です)

ちなみに最初に三重テレビで放送されるのが「南伊勢 × 紀 南」。

どこや、それってイメージ。

最後は関係ない話題で締めくくりましたけど、言いたいのはアニメ「モリゾーとキッコロ」第2シリーズが明日から順次最終回を迎えるってことです。