馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

一日最高入場者数更新

9月10日。閉幕まで15日。最高入場者数を更新しました。

その数250,694人。

すごいぞー!

集まったなー!

わっちゃー!

ってことで集まりすぎて大混雑ということで、博覧会協会は初めて、主要駅の案内板などで来場を控えるよう呼びかける措置を取った。入場制限は先週土曜日と同じく回避することはできたのだが…。

今日のオープンは8:25。早く開くことをアーリーオープンというが、もっともアーリーらしいです。

あとカレンダーが青色か赤色になっているのは7日、黒色が8日。

来週は3連休が2回あります。

どんな記録が出るのでしょうね。

でもここ数日の入場者数を見ると、人数が少ない日を選ぶということ自体間違っているような…。

台風が通り過ぎたあとで15万5千、週の平均が18万人に迫っている状況ではね。

急に9月25日、見たいイベントができてしまいました。ですが、チケットも持っていない状況ではFM Lovearthで聞いて過ごすというのが無難でしょうかねえ。

あ、よそ行く用事あったんだ。