馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

愛・地球博総入場者数2000万人突破

愛・地球博の入場者数が昨日の17:50で2000万人を突破した。

目標であった1500万人を突破したのが8月18日でしたので、1ヶ月という速いペースで500万人が入りました。

やはり最後に見ておこうという人が多いのか。8月末から急に入場者ペースが上がり(それまで平日11万、休日15万だったのが、20万平均になりつつある)混雑しているという印象が残る。

会期も残すところ8日。

このペースで入場すると2160万人は入ると思う。

最初の3連休初日。11時の発表では114,512人が入場している。(でも10:00ごろのリニモ藤が丘駅の待ちは0分だった)どういった数字が出るのか。

楽しみでもありますし、怖いところもあります。

たぶん、20万人を超える入場者数を数えることは間違いがない。ネットサーフィンをしていたら、ぞうのブログの部屋に「入場者数20万人も怖くない?」という記事があるので、紹介しておきます。

 http://blog.zo-home.com/200509/article_11.html

P.S.

8月18日の段階で2005万人が目標って言ってた気がする中村利雄事務総長。なぜ、2005万人が通過した段階で発表しなかったのだろうか。

あ、朝の滞留で突破するわ。こりゃ。

(昨日最終の段階で20,025,526人)