馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

千葉ロッテ日本一!

千葉ロッテが日本一になりました。

選手の皆さん、ファンの皆さんおめでとうございます。

トータル4勝0敗。

 第1戦 10−1

 第2戦 10−0

 第3戦 10−1

 第4戦 3−2

である。

初戦は5回に3点、7回に5点とって試合を決めてそのまま濃霧コールドゲームになった試合。

この試合は、気がついてテレビを見たら、濃霧で中断してたということで、内容は全然。金本と今岡が打てない試合だったなあ。

第2戦は渡辺俊介が4安打完封。6回の5点が効いている。

第3戦はようやくJFKの藤川が出てきたが、7回に大崩れ。

ここまでいえたことは、阪神がほとんど打てなかったこと。

金本、今岡、赤星とかが新聞をにぎわせていた。

打てないと。

第4戦は一転、緊迫のゲームになるが、先制したのは千葉ロッテだった。6回に阪神は1点差まで迫ったものの、藤田、薮田、小林雅とつながれ、攻撃を無失点に抑えられた。

最高殊勲選手は千葉ロッテ今江敏晃内野手。そりゃそーだろう。

あれだけ打てばねー。

あ、明日のLovearthは放送あるんだ。