馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

短波

祝日。

恒例のラジオNIKKEI渡辺和昭しゃべってしゃべって85分」を生放送、そしてオンデマンドと聞きながら、ヲタ世界を楽しんでます。

_| ̄|○

2002年9月23日。突然あいた枠の穴埋めでスタートした「しゃべって〜」だが、3年経ってここまでツボにはまるとはさすがにワタシも思いませんでした。

競馬のアナウンサーから、ハロープロジェクトのコンサート参戦話をヲタの皆さんが熱っぽく語っております。

本当に祝日のどこかしかないのがちょっと残念でございます。

ゲストもいろいろ熱っぽい方が多いですね。

これまで登場したゲストでは、小湊美和さんは別格としますが、その他ヲタの皆さんでは群馬テレビの大谷次長とか、佐賀県知事古川康さんとか…。

熱いですな。毎回毎回。

あとは、JBCの中継を生放送でチェック。地上波(&CS)の中継が発走遅延で収まりきらなかったので、ゴールは短波だけ…。

10分遅延は痛かった…だろうか。

ちなみにレースは、

 1着 タイムパラドックス(JRA)

 2着 ユートピア(JRA)

 3着 レイナワルツ(名古屋)

でした。

払戻金はNARのサイトなどでご確認ください。

P.S.

PLC(高速電力線搬送通信)問題がヤマ場を迎えてるんですが、このPLCが導入決定されると、ラジオNIKKEIの短波放送が非常に聴きにくくなる懸念があります。ラジオNIKKEIの放送だけではありません。短波帯を使用した通信すべてに対して悪影響が考えられます。

すなわちそれは…。

できれば参考にしていただきたいブログ(ラジオNIKKEI

http://blog.radionikkei.jp/plc/