馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

どまつり

名古屋市一帯で行われる夏の終わりの風物詩、にっぽんど真ん中祭り

今年の開催で8回目で、ワタシの場合2回目から見てる。チームとして参加はしていない。

中心としては、日曜日一日を使って、いろんな会場をうろついているってところかな。

ワタシが走り回った会場は、池田公園とか矢場公園、荒子公園、名古屋港、名古屋駅、金山、柳原通など。

昨年はケータイでワンショットフォトをして、大失敗をしたんですな。

一昨年は土曜日に見学に急遽変更したにもかかわらず、結果的に日曜日の天候は通り雨程度だったこと。

ファイナルが見たいと思っているワタシには、残念な結果だった。

さて。

今年の第8回の開催情報が公式サイトに発表されました。

 8月25日(金)前夜祭

 8月26日(土)本祭1日目

 8月27日(日)本祭2日目、フィナーレ

となっています。

まだ、チームエントリー段階(4月30日締め切り)なので、どこで踊ることができるのかなど未確定部分はあるのですが、日付とワタシの予定を重ね合わせてみた。

いちおーそんな先の遊びの予定までは埋まっていないものの、重大な事実にぶち当たった。

ガーン。

8月26日…出勤日になってる…。

自然に踊りは断念して…。

昨年ちょっとやってみたワンショットフォトをまたしますか。

そのためには…。

ケータイではパケ代がシャレにならなくなるから、お盆休みぐらいまでにデジカメを買わないとな。

解像度はどーするとか、いろいろと下調べを…。

ワンショットフォトをするにしても、撮影が比較的容易な会場、人垣になってしまって撮影どころか見ること自体難しいところ、近いところで見るためにはお金を取る会場とあるので、計画を立てて回りたいと思っています。

P.S.

相方どうしようかな。