馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

YOSAKOIソーラン

そういえば、札幌でYOSAKOIソーラン祭りが11日まで開催されるそうで。

開幕は明日だそうだ。(yahoo!の検索で知った)

札幌市内31会場、全国、海外から350チーム、総勢45000人が初夏の札幌を盛大に彩ります。

これだけあると、1日では地下鉄で回って撮影してを繰り返すのには無理がありますね。

ワタシは行ってられませんが。

瑞浪からは「おかみさんソーラン」でおなじみ、「バサラ瑞浪」が

愛知県からは「どまつりキャラバン隊」が出場して踊るんだそうで。

あとは…。

鈴鹿のめっちゃええやんずも出場するんだそうです。それに名古屋学生チーム「鯱」(11代目になるんだそうです)も出場でしょ、笑゛が出て、極津もエントリー。

東海三県の何チームが札幌の地で踊るんだろう。