馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

中京競馬観戦記 2006.6.11

開催の最終日。 今日は天気を考えずに参戦してきました。 いつものとおり、9時入場です。
18番柱のところに陣取り、最終レースまで楽しみます。 今日の特別レースは、  中京:なでしこ賞長久手特別、CBC賞(G3)  東京:エーデルワイスS、伊勢佐木特別、エプソムC(G3)
2Rが終わったあとの着順掲示板。芝・ダートともに良馬場だったのですが、この直後、芝・ダートともにやや重に。 1レースから最終レースまで、目の前で行われているレースをギャーギャー騒ぎながら、ターフビジョン、コースを見ながら、レーシングプログラム、競馬新聞(ブック)をチラ見。 毎回ですけど、疲れますな。 馬券のほうは、堅いところが何レースかありまして、それをがっちりと、堅そうに見えて大荒れのレースもありまして、負けたり。 収支は…マイナスだな。とっても小さく買ってたところだし、大きく買ったところは負けて…。 時間が経つのは本当にあっという間でした。 メインレースはシーイズトウショウでしたね。強かったです。 最終レース終了後。 ゴール板。
スターティングゲート。
1200mのハロン棒。
Bコースですから、高松宮記念の発走地点ってことになります。 そう、芝コース開放です。 午前中は雨が降って、馬場も悪化(良→やや重)したので、ヒヤヒヤしたのですが、午後は雨も上がったので予定通り行われました。 今回の開放は秋に開催があるからかウイナーズサークル横から入場して、1コーナー、2コーナー、向正面を通って、地下馬道からウイナーズサークルへ出るルート。 歩いたのは、何年ぶりでしょうね。