馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

夜勤を前に…

なんか変な気分がする。

…。

午後1時。

いつもと違うような感じ。

CBCラジオを堂々と聴いてはいるが、いつも働いている時間にパソコンの前にいるのは慣れていない。

勤務時間は定時が午後6時から午前3時30分。

8時間20分。

休憩スケジュールだとか、実際何時までやるとかまったく聞いていない。

ただ、事前に収集している情報だと、ラインの他の2人が電車通勤なので始発で帰るということである。

…。

つーことは。

5時か…。

家に6時に朝食食べて寝て…昼過ぎに起きてという感じで今週は過ぎていくのかな。

…。

以前から書いているとおり、いろいろ勤務に対して振り回されているのが実情である。

人がいないからだが…。

日ごろから勤務終了時間を手帳に付けている。主目的は出勤簿に書く時間がワケわからなくなるということだったが、これが過去を振り返るにつれて必要であると実感している。

これまで、平日は9時だ10時だという感じで帰りが遅い。これが平均である。さらに土曜日に出勤だと騒いでいる上に、夜勤も入ってくれということになると、お金はたまるだろうが体が続かない。

来週以降、通常シフトに入ったときもこの兆候は続くことだろう。

次回声がかかったときは、ちょっと考えさせて欲しいと言えると思うんだが…。

派遣元に話を振って…。