馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

テレビとビデオを買ってきた

壊れたテレビデオの代替として、テレビとビデオを買ってきました。

行動を移すとなると早いものです。

それに時計のバンドの部分も壊れたので、時計も購入。

お金がかかりました。

もともと2台目のテレビだということで、大きいのは不要。テレビとビデオで12万円。高い買い物でした。

さて。

電気屋ではテレビとビデオを購入。

予算の関係でテレビだけ地上デジタル放送対応。ビデオはDVD付きですが、アナログ放送オンリー。

ビデオもデジタルで考えると費用が倍しまして、3秒で却下されました。

今後、お金がたまったら再度考えます。

家に帰ってからさっそくセッティングです。

線をつないで、電源を入れたら音声は出てくるのですが映像が来ない…。

何とかアンテナと格闘しているあいだに映像が出力され、初期設定からスタートしなおします。

アナログ放送を自動設定して、デジタル放送を自動設定。(もともとBSは設備がないので見られない)

地上デジタル放送が受信できたときにはマジメにびっくりしました。

ま、瀬戸のタワーが見えるところに住んでいますから、向きを変えなくても大丈夫なんでしょうけどね。

うちのデジタル放送は、ケーブルで既に実施済みですが、今回はタワーからの直接受信。

アンテナからの端子の接続部分がおかしいのか、ときどき画像だけが来ない状態になるのですが、はたして原因はなんでしょうね。

やはり端子部分か。

ビデオとDVDのダビングはさきほど実験してました。

ソフトは2005年5月3日にベイシティで行われました、ウマッチョライブのビデオテープです。

予備知識がまったくない中でDVD−RWを購入し、わけもわからないままダビング。

結果は…。

どーでしょうね。

ま、普通に見られると思いますが、ファイナライズしなければいけないらしい。

うーん。

奥が深い。

午後1時に家を出て、新聞、時計、給油といろいろ寄ってきたとはいえ、家に着いたら午後4時過ぎ。

思ったより時間がかかりました。

P.S.

競馬レースのビデオは今日の19:00〜22:00の今週のレースリプレイで代用できました。