馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

小牧市民まつり

いやあ、気分転換は必要ですな。 …。 今週土・日で愛知県内だけでも探せばたくさん開催されていたまつり。 あっさり見当たっただけでも、豊橋に春日井、小牧と見つけた。 結局、見る気にもならなかった市町村を入れれば、かなりの数になってしまうのではないだろうか。 という秋の気候の安定する週末。 春日井と小牧のまつりが同日開催ということで、パレードはほぼ同時刻。おまつりというと地元ケーブルテレビの出番だったりしますが、両方とも生中継しますとは書いてあっても人が絶対的に足らないとのこと。 2つのまつりは別日開催で…と思っているのはワタシもです。 ということで、桃花台線が廃止になって3週間、昨年あれだけこのブログでこき下ろした小牧へ向かいました。 モリゾー&キッコロは、昨年愛・地球博が終わったあとには瀬戸の海上の森で休むと言って、いろんな場所で開催されるイベントには登場させなかった(某所の電器店にはこっそり遊びに行って怒られたらしい)が、エコマネーセンターがオープンする際だったかな、方針転換して行くイベントを選ぶようになったそうな。 そして今年。 小牧山。 いた。
まー、子供にはたくさん殴られていましたな。 いつものことです。 まつりはというと、物産展とかよさこいサークルとか幼稚園児、ダンスとか駒木ぶらり市だのイベントを開催。 アイス食べたり、焼きそばを食べたり…ん? せともの祭へ行かない人が、何を楽しんでいるんだ? さて。 今回も意図的にきぐるみ写真を。 うさぎさん。
きつねさん。
トラさん。
遠いな…。 デジカメを買ってから5ヶ月、あまり(きぐるみを)撮っていないのでしっくり来るものが撮れなかった。 スタッフさんは褒めてくれたんだけどね。 慣れかな? …。 パレードは…見なかったな。