馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

第7回浜松よさこい

行ってきました。

仕事が多かったので、休日出勤しろとも言われましたが、頑としてお断り。>ちなみに日曜は免許の更新でアウト。

土曜日の浜松行き、はっきり言ってこっちがメインだったりします。

がんこ祭。第7回浜松よさこい

今年は3月17・18日の開催で、3700人の踊り子が楽器の街「浜松」で舞う年に1度の大エンターテイメント。

というようにパンフレットに書いてあります。

ルールは楽器を持って踊ること。

このまつりのメインは日曜日のかじ町歩行者天国で演舞するってところでしょうか。

その他にもギャラリーモールやキタラ(駅前)やサザンクロス商店街など7ヶ所で演舞します。

コンパクトですね。

名古屋でもおなじみの三重県の女子大生チーム「極津」です。


極津

市内(イオン市野)から戻ってきて見始めたのですが、ちょっと遅刻。

すでに演舞が始まってまして、位置関係を考えながら、キタラ、ザザシティ、モール街をうろちょろ。

ところどころで、遠鉄バスに乗りながらね。

さて、今回土曜日だけでしたが、浜松よさこいを見させていただきました。

最後にギャラリーモールで久々に総踊りを踊ったら、まーからだがきついきつい。

悲鳴上げてましてね。

どうなるんでしょう。一応、水曜日が仕事お休みらしいですが…。

このまつりもワンチャンスフォトで写真撮影。

いろいろとやっていたのですが、ひさしぶりだからでしょうか、写真を撮ってみたら誰もいなかったなんてことが数度。

よーするに失敗ってやつですわ。

うーん。

今回撮った写真は、エントランスページに順次アップしていきます。

おたのしみに。