馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

京都競馬観戦記 2007.5.5

長かったゴールデンウィークで出歩くのも今日が最後。 馬並さんの趣味でまだ消化していないのは、よさこい見物と競馬観戦ですが、今日は競馬カテゴリということで、開催中の京都競馬場へ。

ターフビジョンと着順掲示
馬並さん、今年早くも4回目の競馬観戦です。 今日の特別レースは…。  京都:御池特別 烏丸ステークス 第55回京都新聞杯(Jpn2)  東京:六社特別 晩春ステークス プリンシパルステークス  新潟:飛竜特別 第29回新潟大賞典(Jpn3) 上越市特例市移行記念高田城特別 でした。 今回はいつもより早く新幹線に乗ったので、うまく新幹線→近鉄→京阪と乗り継げ、到着したらちょうど1Rの出走馬がパドックに出てきたところだったようです。 阪神よりは席数が多いのか、何とか座れまして、最終レースまで見ます。 結局はちょっとゴール板から遠すぎたので、角度の関係で肉眼で見ると外の馬が優位に見えたんですわ。 ターフビジョンで確認すると全然違ったりね。 ウーン。 馬券は…見るも無残な状態。 メインはタスカータソルテは買っていたのですが、ローズプレステージとはね。やられました。 そのあともサンライズベガとか…。 ま、外しまくった京都参戦だったですが、やっぱり生はいいですよ。 また場外やグリーンチャンネルで見る競馬と違って…。 最後に、いつものターフィーくん。

11:00ぐらいに歩いてました。
次は中京戦が待っています。 今度こそは…。 ◆今日のラーメン 「上方ざんまい屋」(京都拉麺小路

内モンゴル醤油ラーメン(600円)+替玉(100円)+ライス(100円)
何かどっかで食ったような味だなあと感じたが、店の外には大阪駅のフロートコートにあるおちゃらん屋とかと同じチェーン。 味は可もなく不可もなくといった感じで、つるっと飲み干せるような感じ。それだけあっさりしている関西の味だが、チャーシューが大きい。 量が少なく感じた(サイドメニュー頼まないからね)ので、替玉を頼む。 1週間、ラーメンばっかり食べてきたような気がしますので、もーラーメンは飽きた…と思いきや、来週の土曜日、神戸へ行くんですが、手っ取り早くラーメンでしょうね。 昼か夕食に…。