馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

母校訪問

今日は仕事が早く終わったことなので、母校へ顔を出してきた。

ただ、小学校や中学校は地元なので、簡単だと思われるかもしれないが、公立なので、ワタシの頃とは先生が完全に入れ替わってしまったのではないだろうか。

会う意味がないのね。

で、専門学校は名古屋の港のほう(正確には港区ではない)なので、仕事帰りに行くにはあまりにも遠すぎる。

ちなみに高校はワタクシ立。まだ創立から浅い(でも20周年は過ぎている)こともあって先生が入れ替わっていないという情報は手に入れていた。

でも、遠かったら意味がないのだが、ワタクシの場合、朝の通勤時に前を通ることもあって、(高校の母校には)行けないことはない。

長久手である。

普通に考えると、土曜日に行きたいところであるが、ワタシの時代とは違い、土曜日もお休み。なかなか遊びに行けないのだ。

仕事が早く終わって突っ走って行っても7時になるので、ワタシの時代のスケジュールからすると「遅い」のだが、ここは仕方ないところだろう。

あ、言うの忘れてました。

こういうときは「アポ」を取るというのがポイントですが、ワタシ、学校の電話番号知らないんですわ。

休むこともなかったし、そもそもかける必要ないし…。

仕方がないので、目当ての先生がいなくても仕方ないという状態の中、アポなしで突撃。

ま、適当に話すというのが目的だったりしますからね。

教職員の顔ぶれはワタシの時代と、そー変わっていないので、「○回生の○○です。」なんていうと、「あー」なんて返してくる。

ワタシの近況を話なんかしていましたな。

今度はじっくりと時間が取れるとき…ってないんですよね。

同窓会(全体)は、ワタシが出る気がしないですし、次の開催はたしか来年か再来年。(覚えがない)

ワタシの中で、もう1つ出てくることは、あいつら(クラスメイト)のこと。

本当に騒いでましたなー。

本当に便りがなくて、どうしているのかさっぱりわからない。

電車や街中でバッタリかよさこい撮ってたら踊ってたはあってもよいはずだが…。

結婚は皆さんされてると思うんだけど…。

ま、ワタシのことはきれいさっぱり忘れてると思うんだけどね。