馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

どまつり開幕!

8月24日。

夏の名古屋の締めくくり、回数を重ねて第9回にっぽんど真ん中祭りが開幕しました。

今日は前夜祭ということで、久屋大通公園1場だけでの開催。

すなわち昨年賞をもらったチームの演舞である。

あとは…海外と国内のゲストチーム演舞、エコキッズとロボットミュージアムの企画でスタートした。

明日からは名古屋市安城市で197チーム23000人が演舞を行い、土曜日・大津通のパレードで1次審査を行い12チームが、土曜日・夜のファイナルシード決定戦(テレビ愛知で生中継)で最後の1チームが日曜日・夜、久屋大通公園、馬並さんが観覧席で見るファイナルへ進出する。

そして、今年のどまつり大賞はどのチームになるのか、いまからワクワクしています。

…。

今年、ワタシは2日間にわたって観覧できることになりました。

スケジュールを洗い出したところ、先日書いたピックアップチームを全部撮るというのは、ちょっと難しそうです。(頭には置いておきますがね)

適当に名古屋市内の会場を回りますが、あるチームの追っかけとならないように、回りたいと思います。

(注:久屋大通公園で丸2日間ずーっと陣取ってみていれば全チーム押さえられますが、それではちょっと寂しいんでね…)

ここはほぼ間違いなく撮れると思うんですが。

全部の会場を巡るために土曜日の午前中に安城市に行けというのがまず無理なので、全会場での撮影はハナから諦めてます。

今年はどんなドラマが待っているのか。

楽しみです。