馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

退院しましたー♪

ゴールデンウィーク明けの入院から1ヶ月ちょっと。ずーっと入院していましたが、某病院のやさしい脳神経外科の先生とやさしい看護師さん(3人♂)、リハビリの先生(理学・作業)、放射線科の先生・技師の皆さんのご協力で無事6月21日に退院することができました。

(言語療法はコミュニケーション能力に問題がなかったのでやらなかった)

目標を持って…と知人に言われたので、ものすごい小さい目標(Iさんの家のインターネット環境の構築)を持って入院し、たまたま入院日に新人ナースちゃんが注射をしてったので、なぜか彼女の心配を…。

1ヶ月で成長するものですね。

実感してました。

腫瘍を取らないといけなかったので、放射線もあり。

どー当てるかで1週間遅くなりましたけど、結局はガンマーナイフは当てるもの(腫瘍)がなかったので却下され、リニアックで15日間行きました。

いろいろ副作用があると説明を受けましたが、結果的には脱毛ぐらいでおさまっています。

で、当て終わってやることがなくなって退院です。

(看護)師長さん、もう早くも退院させるのですかとびっくりしてましたからね。

治療方針の説明があったのが6月20日。そこで退院が決まったのですが…。

退院日の選定は、先生には今日(6/20)でもいいよと言われていたのですが、皆さんにご挨拶がしたいのと心の整理をしたいという勝手な理由で、1日延期。

たしかにあそこまで若い子(看護師のこと。但し仕事中。)に囲まれたことはなかったので、最後なんだ…ということを実感したかったのでね。

今後は通院治療になります。1ヶ月後、CT&MRIを撮って、診察。

怪しいものはあるのですが、経過観察です。