馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

愛環新車投入

たぶんネタ的には「今更?」という感じだろうが、リリースをやっと見たので、書きたいと思う。

好調な愛知環状鉄道が平成20年度に車両を作り、デビューさせるそうだ。

基調は2000系。メタリックシルバーの車体にブルーのラインを2本。

現在の車両は緑色の模様だったからな。

車内は、ロングシートに変わる。

岡崎から高蔵寺までずーっと乗ってるならさすがに敬遠したくなるが、短距離ならば多く詰め込めるようになって良いのではないかと思う。

新豊田三河豊田のシャトル便なんかでね。

あの区間トヨタの操業日は混むはずだし…。

デビューは平成21年度を予定しているそうだ。

(お知らせにあるPDFファイルから)

乗る機会はあるのだろうか…。