馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

カーナビ

5月に不意なことからカーナビを購入し、予定通りワタシのところへ回ってきた。

ピッピッとセットして、ルートを選定すると、何でこんな道を通るの?と思えるようなことばっかり…。

いまだに思っているのだから、よっぽど感じているようです。

…。

地図は紙派の馬並さん。

アトラスのRDXは07年度版を使用しています。

でも、車には地図帳が重過ぎるので、持ち込んでません。

カーナビ。

三洋電機ミニゴリラ、NV-SB260DTを購入して使ってます。

ワタシはそー必要ないのですが、キス&ライドをすると親が帰ってこれないため、ご丁寧に設定していきます。

簡単に「自宅に帰る」というボタンを押すだけなんですけど。

(ここからはルートを想像してご覧ください)

でも…。

藤が丘から四軒家を通って菱野団地とか、とびっきりだったのはシミュレーションした時に名神へ抜けようと思って(新名神は時期的に未開通)ルート設定をしたら、長久手ICから入って、名古屋ICから東名阪へ、清洲西ICから名古屋高速へ行って、一宮ICから名神に入る。

だったら、ストレートに名神を突っ走れば…と思ったのはなぜだろうか。

ま、実走すれば「再検索」してくれるんだけどね。