馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名古屋圏JR東海乗り回し

今日は朝からまる1日、JR東海を乗り回していました。

ただ、瀬戸市からは直接JR線沿線に出られないので、1経路ひねりが必要ですが、今回も愛知環状鉄道瀬戸口駅から高蔵寺駅まで出るルートを選択。


313系(岡崎駅で撮影)

旅程です。

0.瀬戸口→高蔵寺

1.高蔵寺→多治見

2.多治見→春日井

3.春日井→金山

4.金山→名古屋

5.名古屋→桑名

6.桑名→名古屋

7.名古屋→金山

8.金山→岡崎

9.岡崎→蒲郡

10.蒲郡豊橋

-----------------------

 ほっトラム乗車

-----------------------

11.豊橋→岡崎

12.岡崎→尾張一宮

13.尾張一宮→大垣

14.大垣→岐阜

15.岐阜→鵜沼

16.鵜沼→岐阜

17.岐阜→尾張一宮

18.尾張一宮→名古屋

19.名古屋→大曽根

でした。

ダイヤ改正後2日目。

それがどうしたと言われれば、これっぽっちもないのですが、南大高駅で降りれなかったのが残念かと。

もう少し桑名を早く切り上げられれば、南大高駅前のでかいスーパーでメシと言うのも選択肢としてあったのですが…。

結果的に金山(また、中途半端…)でした。

高山線にははじめて乗りました。ディーゼル車に乗るということもめったにないのですが、うるさいですね。

那加か鵜沼のどっちかで降りようとは思ってましたが、こうなるとは…。30分待機って…バス撮ってたからまだよかったけど。

多治見から太多線高山線へ抜けて岐阜へ行くという選択肢は最初からなかったからな。

なぜなんだろうね。

今回の旅で撮った写真のほとんどがこれ。

岡崎駅前は撮りやすくなりましたね。以前は位置がバラバラだったのですが、臨時とはいえ、集約されてね。

新鵜沼駅は、ロータリー化工事されてました。

蒲郡駅は…春入口で競艇がないとバスがいない…。

東海道線、ところどころ10分遅れてました。

見事に巻き込まれ…。

何でスムーズに行かないんだろう…。