馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ドニチエコでバス撮り乗り回し

えー天気でしたね。

先週とはぜんぜん違う。

大型連休に入りましたが、特に代わり映えのしないお休みを過ごす馬並さんが、今日はドニチエコキップを使って乗り回しを敢行。


名古屋市営バス・本郷にて撮影

暑かった。

さて、旅程。

1.藤が丘→本郷 69F 東

2.本郷→地下鉄平針 幹本郷1 NS-133

3.平針赤池 213F 鶴

4.赤池→原 212F 鶴

5.地下鉄原→大根荘 原13 NH-214

6.大根荘→新瑞橋 幹新瑞1 NS-66

7.新瑞橋野並 11F 桜

8.野並→桜山 13F 桜

9.桜山→金山 金山12 H-828

10.金山→東海通 23F 港

11.東海通→競馬場 高畑18 NSF-8

12.競馬場正門→神宮東門 幹神宮1 NF-12

13.神宮東門→鳴尾車庫 神宮12 NF-81

14.鳴尾車庫→地下鉄堀田 基幹1 NKN-3

15.堀田→栄 5F 城

16.栄→中村公園(西) 幹栄2 NS-62

17.中村公園→高畑 20F 東

18.地下鉄高畑→金山 金山22 NH-130

19.金山→栄 12F 城

20.栄→星ヶ丘 19F 東

21.星ヶ丘→藤が丘 16F 東

22.藤が丘→池下 71F 東

23.池下→谷口 幹砂田1 NH-85

24.谷口→栄 基幹2 NKH-9

25.栄→地下鉄吹上 栄17 NS-147

26.吹上→今池 19F 桜

27.今池→栄 12F 東

でした。

今回の主眼は「バスを撮ること」でしたので、ちょっとは楽に行程が組まれました。バスだけ撮って帰ってくるケースも数度ありました。

ゆとりーとラインは乗って撮ろうかとも考えましたが、お金がもったいなかったので、やめさせていただきましたが、前扉の後ろ(通称ヲタ席)に座って何度となく乗れたので、まーよしとしますか。

写真の枚数は最後の4002F(名鉄瀬戸線)を含めて77枚になってました。

これだけ撮れば…。

(何枚ボツになるんだろう…)


4002F(栄町駅で撮影)

それにしても、お部屋、早。

2運用叩き出してる。差し替えまで…。

(実際、19:40ごろに尾張旭の検車区にお戻りなのは確認済み)

予定変えて、寝る。