馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名鉄電車乗り回し 旅程、感想

いやあ、ヲタ衆充満とか書いたんだけど、Doraさんのコメントによれば、パノラマカーの団体が走ったみたいで…。

狙いどころみたいだったですな。

で、ワタシが各務原線で乗ったのは、これだけどね。


7700系で白帯巻かれているらしい

旅程です。

1.尾張瀬戸7:29→大曽根7:52 急行 栄町 6027F

2.大曽根8:00→金山8:08 JR

3.金山8:16→津島8:46 準急 佐屋(須ヶ口から普通) 6507F

4.津島8:55→須ヶ口9:08 準急 吉良吉田 6511F

5.須ヶ口9:20→名鉄一宮9:32 急行 一宮 6805F

6.名鉄一宮9:40→名鉄岐阜9:53 特急 岐阜 1702F

7.名鉄岐阜10:15→犬山10:45 普通 犬山(新那加から急行) 7711F

8.犬山10:57→小牧11:13 普通 平安通 313F

9.小牧11:45→犬山12:02 普通 犬山 312F

10.犬山12:07→江南12:15 特急 豊橋 1701F

11.江南12:21→岩倉12:29 準急 中部国際空港 3515F

12.岩倉12:40→神宮前13:03 急行 内海 6510F

13.神宮前13:14→鳴海13:21 準急 豊明 5301F

14.鳴海13:31→前後13:35 急行 豊橋 3160F

15.前後13:41→知立13:47 急行 吉良吉田 1384F

16.知立13:54→東岡崎14:04 特急 豊橋 2204F

17.東岡崎14:19→美合14:24 普通 伊奈 3524F

18.美合14:44→東岡崎14:48 急行 岐阜 3160F

19.東岡崎15:06→金山15:33 特急 岐阜 1214F

20.金山16:15→知多半田16:43 特急 河和 2209F

21.知多半田16:54→太田川17:10 急行 新鵜沼 6047F

22.太田川17:17→朝倉17:21 特急 中部国際空港 1703F

23.朝倉17:27→常滑17:51 普通 常滑 6050F

24.常滑17:58→中部国際空港18:03 準急 中部国際空港 3531F

25.中部国際空港18:17→金山18:49 特急 岐阜 2207F

26.金山18:57→栄19:04 地下鉄

27.栄町19:40→尾張瀬戸20:18 普通 尾張瀬戸 6602F

前半戦はヲタ衆がぷんぷんした乗り回しでしたが、後半はまったりといつものとおりできました。が、バス撮影で常滑、空港と空振りをしたのは痛かったです…。

(当初は朝倉駅で撮ったあと戻る予定だった)

それにしても、沿線にカメラをたくさん見ましたね。

それ以前に、名鉄岐阜駅でも行列ができていましたので、何事かなと思って通過しましたが、三柿野駅周辺で見慣れない車両が…。

何か団体でもあったのでしょうか。チラッと見たところ、名鉄岐阜駅の行列は物販の模様でしたが。

ふーん。

狙っていたのかな。

まる乗り1Dayフリーきっぷは、午前10時から午後4時まで特急の特別車が座席指定なしで乗れるのですが、使いませんでした。

昨年の冬の改正からミュースカイを除いて一般席が付いたので、一般席に回っちゃいますね。

犬山線とか名古屋本線ミュースカイが来たら、乗ろうかとは思ってたんですが…。

あと受けた印象として、6R(6000,6500,6800)が多かったなと。

瀬戸線で満喫しているので、もーいいだろうとか思ってましたが、金山から一宮まで3行程連続は厳しかったです。

これでも8回(全25回)しか乗ってないんですね。

実はもう少し3R(3500,3700,3100,3300,3150など)が増えると思ってたんですが。

豊橋には手を出さず、豊田と西尾に行けなかったのは残念かと。そこまで回したら2日いるなと感じた乗り回しでした。