馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

CBCラジオまつり

夏。

梅雨は明けやしないが、今年もCBCラジオまつりに行ってきました。

3時すぎに尾張瀬戸駅を出たのですが、出る直前に大雨。

…。

先行き不安で到着しました。

現地に着いたら既に雨も上がり、ほっとしたのもつかの間、最初のステージ(AKB48)で大混雑。

東海地区のグルメに着目(津ぎょうざや四日市とんてきなどを発売)して販売する各番組のブースを始め、協賛社(名古屋港水族館とかVanaHなど)ブース、ゆるキャラブースも設置。

アナウンサーブースにはこの二人。撮ったころはすっからかんだったのですが、1人女子アナ(夏目みな美アナ)が登場すると人だかりになってました。


新人アナウンサー(左:小川健太アナウンサー、右:佐藤幹朗アナウンサー)

あとは、アナウンスブースで塩見部長と重盛さんと石井さんと見ましたなあ…。

あくまで主目的はごごイチのステージで行ったので、夜7時ごろまではある意味暇でした。

ゆるキャラの皆さんが来ていたので、遊びながら時間をつぶすことに。

昨日はいが☆グリオさん、あすはちゃん、ヤマリンさん、つし丸さん、ワン丸さん、はち丸さんが参戦で、5時からのステージをちょっと見て、食事へ。

優勝したのがいが☆グリオさんで、商品は永岡歩アナウンサーのブース前PRでした。

ここでは、音楽に合わせながら踊る、ワン丸を。


ワン丸

PR中に大雨。

わーと思ってたら、何とか雨が上がり、ごごイチのステージです。

「昔ッから、決まッとる。」

ということで、キリン。

KIRIN FREE中心だったみたいですが、COLA SHOCKな人も。

どう見ても、顔が赤い人とかもね。

見た感想ですか?

久しぶりに小堀アナウンサーを見ましたが、還暦近くなってさらに若く感じましたな。そうありたいものです。

氏田さんは素。森脇さんは「KEEP ON 中二」というだけあって、ばりばりな体育系、森合さんは厚着、戸井さんは禿、沢さんは省略などと大騒ぎしながら時間はあっという間に過ぎていきました。

イベントそのものは今日も行われるのですが、馬並さんの参戦は昨日だけです。(見たいステージないんで)

ハーさんは聞いてないし、つボイノリオさんは…。

広瀬隆さんはブースでライブなんかやるみたいですが、ブースイベントは近寄りがたいし。(ヘビリスが囲む)

まさか、CBCのイベントできぐるみ追っかけるとは思わなかったな…。