馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新春乗り回し するの?

もう早くも2009年はあと1ヶ月ちょっとで幕を閉じる。

以前なら若さを生かして、終夜をやるというのも手だったが、さすがに翌日(1月1日)の夕方から夜にかけてがかなり大変で以前にもひっくり返ったことがあるので、何も遊ぶところがない馬並さんにはあってないような気がする。

初詣がてら…というのも、馬並さんには大変だ。

元日の夕方にはひっくり返りそうである。若くないんだし…。

名鉄は終夜(運転)しない。

元日朝に出て行ったら、いつもと同じ感覚での乗り回しになる。

熱田神宮参拝後か…。寒いからな。

その間、地下鉄を乗ってるというのもわびしいし…。

名古屋市は地下鉄の終夜運転はあるみたいである。近鉄伊勢神宮を沿線に抱えていることから終夜は実施される。

JRは…よくわからない。

近鉄の場合、新春フリーパスがあるが、3日もいらん。(注:エリアだけ見ると3日ぐらいは必要)

連続して3日も遊べないというのが実情である。

過去、志摩スペイン村へ行ったときにたしかこのようなきっぷで近鉄線を移動したんだけど、使いこなせなかったな。

特急は別料金なんだね。

名古屋市の場合は、地下鉄の元日夜が激しく間引かれるのよね。

ま、上飯田線が間引かれることはないんだけど、東山線とか名城線とか…。

いつもの感覚で行ったら、大変なことになったことがある。

どうなるかな。、