馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

芸能界鉄道研究会「鉄研」

中京テレビで昨冬に8回にわたり放送されていた芸能界鉄道研究会鉄研」が再放送されていた。

今回の再放送は、全編…というわけにもいかず、#1,#2,#5,#7を1日2本ずつ、計4本が放送された。

ワタクシ、この番組、本放送のときは撮っていなかったんですが、今年春に走る男Fで電車との競走をやったときに姪さんが激しく興味を示したことを確認したので、現在、姪さんはどっかの国へ行っているわけですが、資料を溜め込むために、この番組だけは大きな方のテレビで収録。

(ちなみに、昨夜メーテレで放送されていたパノラマカーの軌跡(豊橋から岐阜までをつないだもの。何回目かの再放送だと思われる)はケーブルボックスからVHSで撮ってあります。

いやあ。

マニアックですね。鉄音はさほど興味を示している範囲ではなかったのですが、皆さんマニアックすぎるので、引き込まれてしまいました。

南田さんの迫真の演技の予定が皆さんよかったために、皆さんの作品をまとめて着メロにしたということで。

貨物は甲種輸送の奥深さとか、名古屋臨海鉄道とか、トヨタの貨物とか云々。知らなかった世界でした。

出る電、方向幕。

見入っちゃいましたな。

なぜこの時期に番組を再放送したか。

今度このシリーズを集めたDVDが出るそうである。

また、これを記念して24時間テレビイベントでステージか何かも開催されるらしい。

(ワタシ行かないが)