馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

今年は不参戦

8月の末となると、にっぽんど真ん中まつりの記事が上がる。

馬並さんの行動パターンは朝9時に久屋広場に行き、各会場で写真を撮りながら夕方久屋広場に戻って、ファイナルステージを楽しむパターンがここ数年続いている。

いわゆるスーパー猛暑といわれている2010年夏。今年のどまつりをどうするかを考える段になって、体力と馬並さんの楽しみを比較した上で、踊らない馬並さん、夜はいいが、昼間の回遊のときに熱中症でひっくり返っても困るということで、断念させていただくこととなった。

とにかく暑い。

荒子公園とか、柳原の商店街。屋根がない。

ベタで太陽が当たるので、水分の需要が高くなって、ペットボトルばっかり買ってるような気がする。

栄のメイン会場、久屋大通公園もすごい人で暑いんだろうなと思う。日よけ場所もないので、少々きつい。

別によさこいに対して興味が失せたわけではないと思う。

当日の行動が恐ろしいほど慌しくなる津まつり、安濃津よさこいの日は抜粋で撮れればいいかなと思うが、年末のバサラのころには…。

寒いだろうけど。

よさこいファンの方には迷惑かけます。