馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

道の駅 瀬戸しなのオープン

遊びってほどでもないのですが、品野陶磁器センターがある隣に、道の駅ができました。 さっそく馬並さん、たまたま車の1年点検があったので、少し探索。

看板(道路上)この下は右折待ちの車で並んでいる
さて、この道の駅せとしなの、3月26日オープンだとのことで、さっそく昼を食べがてら行ってきたのですが、開場祭がやっていたので、いろいろと大混雑。 入るまでに20分ぐらいかかったかな。 FM局の生放送や、ケーブルテレビの生中継、テレビのロケが入ったりとしていました。

RADIO SANQ 84.5生放送ブース ゲストはミスせとものの皆さん
テレビについてはどこで放送されるかわかりませんが、真後ろでどっかのテレビ局が瀬戸焼そばでロケを…。 まさか…。 道の駅瀬戸しなののお食事は、瀬戸豚重とか野菜炒め定食である道の駅定食、大人気だったという瀬戸焼そばなどあったのですが、ワタシの選んだのはこれ。

瀬戸豚つくね定食(500円)
おいしかったです。瀬戸豚とは何というのを知らないので深いことは書けないのですが、具沢山のみそ汁に白ごはん、豚のつくねですか。 焼きそばとか豚重とかは今後に…。 何せ、列に並び始めてから食事にたどり着くまでに50分でしたからね。そのためかちょうどよい時間になりましたけど。 さて、イベントは震災の影響でステージが取りやめになったので、寒い中トイレとかブースを覗き込む程度で終わりました。 FMの生中継では、なぞかけを聞いて「さぶ」と言ってみたり…。 最後に瀬戸市(せとまるっとミュージアム)のマスコット、せとちゃんをご紹介します。 ミスせとものになると、必ずせとちゃんに会えるという特典がつくらしいですよ。(マジ?)

せとちゃん
今度は、人が少ない落ち着いたらメシ食べに行きたいですな。