2007年1月28日からブログへの旅程記載を始めた名鉄電車、4年4ヶ月、昨日の乗り回しで全線に乗ることができました。
今回に残った路線は、1月3日にやった乗り回し終了時点から豊田線全線と三河線(北)、豊川線が残っていました。
旅程です。
3.上前津7:42→(赤池8:05)→梅坪8:24 213(地下鉄鶴舞線経由)豊田線
4.梅坪8:32→猿投8:39 6021 三河線
6.知立9:27→豊川稲荷10:12 3303 名古屋本線→豊川線
12.新安城13:29→東岡崎13:34 2402 名古屋本線
13.東岡崎13:48→前後14:04 3210 名古屋本線
14.前後14:18→金山14:37 3261 名古屋本線
15.金山14:50→名鉄岐阜15:23 2331 名古屋本線
16.名鉄岐阜15:45→犬山16:15 1801 各務原線
17.犬山16:50→中部国際空港17:48 2060 犬山線→名古屋本線→常滑線→空港線
18.中部国際空港18:47→神宮前19:16 2307 空港線→常滑線
19.神宮前19:20→鳴海19:28 3526 名古屋本線
20.鳴海19:35→名鉄名古屋19:49 3629 名古屋本線
21.名古屋19:56→栄20:01 5171(地下鉄東山線)
まず、前半は前線踏破目的で、次に南桜井駅通過で回りながら、サイトに掲載する写真を増やしながらという感じで回ってきました。
ほとんどバスとかですが…。
朝に栄町駅を使ったのは、この乗り回し初めてではないでしょうか。大曽根駅から金山駅に抜けたほうが金銭的には安く済むのですが、今回は豊田線経由で猿投へ行く必要があったので、栄を使用しましたが、別に大曽根から八事経由で鶴舞線に入っても問題はありませんね。
勘違いしていた部分は、豊橋行きの特急に乗ってから中部国際空港行きの特急にと思ったら、中部国際空港行きが先に出るんですね。そこを思いっきり失念していて、先を考えたらミュースカイで犬山から延々と空港まで…ということになりました。
あとは勘違いはなかったんですが、検索で出てこない組み合わせでもがんばれば乗り継ぎできるということを再発見。神宮前駅で太田川方面特急から豊橋方面急行へと。
とりあえずすべて乗ったことになったので、次回からの名鉄電車の乗り回しは気楽なものになりそうです。
いやあ、続いたなあ。(しみじみ)