馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

瀬戸線で運転見合わせ

それにしても瀬戸線がよくとまる。

名鉄オフィシャルサイトによると、今日は11時05分から尾張旭駅の雨量計が規定値を超えたので、止まっているという話である。

通常は、本線系で何かあっても、台風などで全線で止まってもすばやくだった線区のはずだが、ここ数日、尾張旭駅雨量計が規定値を超えたとかで真っ先に止まっている。

天気のことはよくわからないが、それだけ名古屋東部での雨がひどいということだろうか。

雨の位置は刻々と変わってきていて、小牧とか可児で雨量計が…ということで現在止まっている。また、川の増水であふれかねないということで庄内川とか天白川が避難勧告とか、避難指示がどーたらこーたらになったので、今後もどうなるかは予断できない。

これから台風である。

それにしても、瀬戸線がこんなにも頻繁に止まっていたというのは、ワタシ的にあまり記憶にない。

帰れなくなった…という人、いるんじゃないかな。

P.S.

11:01ごろから名鉄瀬戸線は全線で運転を見合わせていましたが、20:05に全線で運転を再開しました。