馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2011年の終わりに寄せて

毎年のことでもございますが、長いと思い込んでいた2011年があともう数時間で終わってしまいます。

過ぎてみると早いですね。

平素は「馬並さんのひとりごと」各ページをご覧いただきましてありがとうございます。

振り返ってみますと、3月に東日本大震災が発生し、いろいろと予定が変わった印象が強いわけですが、ワタシの自粛期間は短いもので、ツイッター上では地震発生日から翌日の夜、名古屋市議会議員選挙の投票日ツイートまで。

結局はやっぱり自粛はよくないねということで、積極的に復興へ手助けしましょうという動きになりましたが、原発関係で例えば、福島の花火を打ち上げるといった自治体、団体に対し、苦情の電話を入れるということも頻発し、それによってイベントが取り止めになった挙句、全国から別の苦情が飛び、結果的に謝るということも多々。

ワタシ的には復興と言っている人が、自分に関係するところで福島の花火を打ち上げると言ったときにどういう反応をするかを知りたいとは思いますが、知る吉はないようです。

3月には名古屋市営地下鉄桜通線が徳重まで延びたので、記念と新路線に乗るということで最初の週末に乗り回しを実施。

その他にはJRに久々乗り回しを行いましたが、313系が増えましたね。

ツイッターもフォロー人数が増加し、フォロワーさんもかなり増えました。

ありがとうございます。

瞬間的ツイート数が多い部類に入りますので、タイムラインを埋め尽くされるということになっている方もいらっしゃってご迷惑をおかけしております。

それでも、ワタシがタイムラインを見るとさらに多い人も。

もうちょっとで2011年が終わります。

いまごろ、皆さん何をされているかわかりませんが、新しい年が良い年になりますよう。

それでは。