馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

クイーンエリザベス2世カップ

オルフェーヴルが京都で惨敗をしてから約2時間。

ちょっと遠い香港・シャティン競馬場で遠征してクイーンエリザベス2世カップ(G1)に出走していたルーラーシップが3馬身半の快勝。

…。

さて、馬並さんのことですから、グリーンチャンネルで午後5時から中継をやっていたにもかかわらず、なぜに2日後にという疑問が上がってくるかもしれませんが、JRAオフィシャルサイトに出た結果は今日、中継から連続して見続けることもできなかった(あくまで体調不良のため)ので、ビデオに収録ということになっていたんですが、見る順番がようやくやってきたという次第。

順番を変えてまで見る気にはなりませんでした。どーせ(負けた)…という考えでもあったのでしょうか。

(収録後は直後のリプレイが最後まで入っているかを確認している)

これが朝に忙しい中見るというと、場合によると薬を飲んでいる最中、実況を聞いただけで終わるというパターンもありますからね。

勝ちました。

何か日本で足りないものを見つけたのでしょうか。

楽しみですね。宝塚記念

…とはいっても、負けたときはあっさりわかるのですが、勝つと2011年のヴィクトワールピサのとき(ドバイワールドカップ)もそうだったのですが、状況を飲み込むまでに時間がかかるんですよね。

仮にU.リスポリがゴールに入るときにガッツポーズをしていようがです。

で、実況の終わりで気が付くわけです。

たぶん、このあともう1回見るんじゃないかな。

このレース。