馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

テレビ愛知野球中継

今年のテレビ愛知の野球中継は基本火曜日に、視聴者から見るとやや斜め上を突っ走った中継が多いのだが、今日は名古屋のスタジオから改野アナウンサーの実況、田尾安志さんの解説、中本アナウンサーの情報入れ(隣から)で放送されていた。

ちなみに以前は4月に副音声で過去の大御所、吉村功さんに大目玉を食った実況中継を見せつけたらしいのだが、その中継は見ていない。

また、この間は延々ビートルズの音楽を流す中継、5月22日に野村克也さん解説で同じように女子アナ中継を主音声でやる予定だったが、雨でノーゲームになったので30分話をしただけで終了、そのカードについては見ることもなかった。

ま、昨年のCM入るタイミングは勝手に見極める(出演者には知らされていない)つぶやきナイターは見られたけど。

ちなみに今日の中継は、馬並さん違和感を感じただけども、チャンネルリモコンを握っている人(オカン)が、朝日ニュースター(CS)の解説者がいやだったようで、テレビ愛知の中継を見ていた。

これが勝ち試合だったらもう少し長く見ていられたが、試合展開がとてもじゃないけど点を取りそうになく、だんだん西武に点を取られていく展開だったので、途中で野球視聴終了。

結果D4−7Lでした。

また、何か別の形であるんですかねえ。

テレビ愛知の野球中継。