馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

晩ドラ

CBCラジオで「晩ドラ」を聞いています。

この番組、ナイター枠で放送されるのは2009年6月12日以来だそうで、久しぶりという感じがあるのですが、この3年の間でレギュラー出演していた彦野利勝さんが中日2軍打撃コーチ就任と、大きく変わりました。

もともと、野球開催がない日にたまにある番組なんですけどね。

でも、テイストだけは変わっていないようです。

1番ZARD彦野というコーナーがあるとは…。

ドラゴンズ…と言いながら、MCに中日ファンがいないこの番組、実況音声に解説がつくというラジオ野球盤や晩ドラちょっといい話、背番号ナンバーズなど変わらないところ、新しいところと(晩ドラテレフォン5)さまざまである。

少し聞いてみました。

変わりなく面白いですな。

高田くんは、会社のお金で交流戦を見てたそうだ。

(何か間違っている)

9時まで。

少しずつしか聞けないのですが、どうなったのだろうか。

聞けない部分が…。

いやあ、聞けた部分も面白い。

ラジオ野球盤は感動でしたなあ。

3年ぶり(あくまで馬並さんが)に聞いて、いろいろな実況シチュエーションがあるから、びっくりの連続。