馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

やななさん引退によせて

テレビや新聞を見てびっくりなさった方もいらっしゃるかと思うが、今度、やななさんが引退することになり、今日、報道向けに記者会見が行われた。


やななさん(再掲)

中日新聞サイトにも掲載されていたので、これを読んでみると当初予定の来年3月に予定通り終わらすとのこと。

人気があるうちに終わらせたほうがよいということで、その後は岐阜市がこのほど登場させた柳ヶ瀬のキャラクターに引き継ぐのかという感じである。

ゆるキャラに関しては、登場させたり引退させることは自由だと思っているので、こんなようにプレスを集めて記者会見を開くということが異例な感はするが、それだけ人気があったということだろう。

馬並さんの昨夜話を聞いたところでの予想では、8月5日にあるイベントで引退ということで動き、結局は共存かと踏んでいたが、ここまで引退日時が遅いと、来年4月以降は活動しないという可能性も否定できない。

どうなるんですかねえ。

とりあえず、来年3月まで。たぶん、3月のイベントは参戦になるのかな。

体調を壊さなければいいけど。

引退という話を聞くと、思い出が走馬灯のように出てきますな。