馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

妹と姪さんが一時帰国

妹と姪さんの一時帰国。

いよいよ明日になりました。

これからドタバタする1ヶ月半になるのかなと思うと、ガクブルです。

お客さんやりますからね。

迎えについては、病的理由につき、車の運転ができないので、じーさんとばーさんが近くのバスが着発する駅まで行くようです。

朝も早いですからね。

いろいろ自宅の人には制約が多いこの期間ですが、主なものではこんなのがあります。

・テレビ

 夕食時には子供が1人はいるので電源を切られます。選局の自由度は極端に減ります。

・競馬中継

 妹がいるときは見られません。(ビデオで収録になります)

 22日は競馬場に参戦、28日以降、家にいるときはパソコンで第2放送が聞ける(radiko)ようにはなるが…。

・食事時間と散歩

 1時間ぐらい早まります。その後に歩くことになるかと。ま、外は暑いのでその部分は大丈夫かな。

・姪さんとの遊び

 あそぼと言ってきたら遊んであげなければいけませんが、熱中症にはねえ…。

・風呂入れ

 誰かが入れなければいけませんが、馬並さん、以前姪さんの耳に湯を入れたようで、ご指名がかからないようです。

妹は娘をやるので基本的に手を引きますから、なかなか大変です。

朝もうちらと比べると極端に遅いし、寝る時間も相当遅い…。

ついにスタートですわ。

はー。

さらに今回、妊娠(2人目)したかもとか言ってますので…。

伸びる可能性も。