馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

岐阜バス厳冬乗り回し

約2年ぶりに岐阜バスを集中して乗り回してきました。


岐阜バス(2013.2.9撮影)

今回は、昨年岐阜バスの乗り回しが飛んだので、挿入したところに、バス充したかった高校生、Shuttle7Σげし氏を誘って1日楽しんできました。

ただ、門限があるというので、門限時間に到着できるように調べて、あらかじめ近い時間から許可取ってました。

結果的には最寄りのバス停に18:26でいいというので、それに逆算して間に合う形。17:15をめどで回りました。

旅程です。

1.名鉄岐阜8:32→鏡島弘法前 200-1279 G51 高富

2.鏡島弘法前9:00→下岩崎 200-1372 N80 岐阜西

3.下岩崎9:47→JR岐阜 200-968 K 高富

4.JR岐阜10:22→則武新屋敷 200-533 K35 柿ヶ瀬

5.則武新屋敷10:53→名鉄岐阜 200-400 E32 岐阜西

6.名鉄岐阜11:54→正木マーサ前 200-1076 G70 柿ヶ瀬

7.正木マーサ前12:15→JR岐阜 200-1523 ループ 柿ヶ瀬

8.JR岐阜12:36→加納竜興町 200-1315 W65 岐阜西

9.加納竜興町13:00→JR岐阜 200-1379 K18 岐阜西

10.JR岐阜14:04→柳ヶ瀬 200-52 N80 高富

11.柳ヶ瀬14:28→JR岐阜 200-1321 E16 岐阜

12.JR岐阜14:40→正木マーサ前 200-339 ループ 柿ヶ瀬

13.正木マーサ前15:42→JR岐阜 200-1 C 柿ヶ瀬

14.JR岐阜16:12→北一色 200-670 B81 関

15.北一色16:32→JR岐阜 200-672 B 関

16.JR岐阜17:32→長良上天神 200-1226 N80 高富

17.長良上天神18:21→JR岐阜 200-53 G51 高富

地下鉄の中で会えたらいいよねと事前にツイートしていたにもかかわらず、さらには名古屋駅集合となっていても、結局発見することすらできずにもし同じ電車(7:55の大垣行き)に乗っていてJR岐阜の案内所前で放置(フリーきっぷは名鉄岐阜の案内所で買う予定だった)となると失礼になるので、どうにかして見つけ出さないといけない。たまたまツイッターを見ていて、同じ電車に乗っていることが分かったものの、座っている位置までわからなかったので、悩んだ挙句取った行動は、岐阜駅に到着して1枚写真を撮ることでした。

すぐ声をかけられましたな。

2人で行動するにあたって、ワタシとしてはメモとバス酔い防止のために前に乗ることから、注意事項としてはどこで降りるのかを伝えないといけないので、とりあえずは降りるバス停を伝えつつ、追加の注意事項としては2点。

 ・わからなかったら聞く

 ・それか馬並さんの行動で察する

でも、加納竜興町で彼、乗り過ごして次の岐阜精機前まで行ったそうですが、ワタシはそんなところ(加納竜興町)で30分も待ってる気がなかったので、JRで待ってますと書き置き(ツイート)を残し、とっととJRで待機するために移動。

その間、岐阜駅でやっていたイベントに登場してきたゆるキャラの写真を撮りながら帰ってくるのを待ってました。

予想通りに1時半に(JRに)戻ってきましたなあ。岐阜精機前から加納竜興町まで走ってきたらしいですが…。

イベントスタッフに岐阜市内で迷子になってるやつがいると話をしたら笑ってましたけど。

柳ヶ瀬で休憩しようとした施設がコーラスグループによって使用中だったので、休憩場所がころころ変わったりして結構無駄がある旅程ですが、なかなかスリリングな乗り回しだったです。

彼とは…またどっかでやりたいですなあ。