馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

キャラクターフェスティバル

昨日、キャラクターフェスティバルに出かけてきました。


キャラクター集合写真(2013.6.2撮影)

5月末に早々と梅雨に入って、週初めの週間天気予報は雨予報だったのですが、直前の天気予報になってくもりマークに、途中は晴れ間…あったかな。

会場は、愛・地球博記念公園地球市民交流センター。昨年といっしょで、親に現地まで送迎。10分。ぎりぎりには出かけたくなかったので、時間をやりくりしていったら、8時半に到着。

そこから1時間半は準備に邪魔にならない程度(思いっきり邪魔になってた感)に、いろいろブースを物色。始まるとキャラクター追いで何もできませんからねえ。

時間はあっという間に過ぎていきました。

今回参加するキャラクターは、オフィシャルページの出走表(リスト)で58キャラクター程度。「ゆかいな仲間たち」という表記が気になりながらも、何も作らずに行ったので、全部終わって家に帰ってきてから悲劇に襲われました。

基本、ワンショット1枚とツーショット1枚を撮ってきますが、袋井市のフッピーについて、ツーショットを忘れ、1キャラクター、名前がわからなかったキャラクターが出てきました。

調べなければなりませんが、いろいろとサイトをあさっていても出てきません。

このキャラクターです。


馬並さんが結局調べてもわからなかったキャラクター

ご存知の方はコメント欄などでお知らせください。

会場ではご当地キャラクターとの交流、コスプレイヤーローカルヒーローと入り乱れて、最後に外で全キャラクター集合して写真撮影。

上部の写真です。

ワタシが持っているカメラでは、同じ高さでは撮影が無理なために遠慮しているのですが、今回は建物の2階から引き絵で狙ってみました。

この写真を撮ったときにあるお客さんが自分の写真の構図をよいように撮りたいためと推測されるのですが、1階のお客さんに大声で、「3m下がってくれ」と大騒ぎ。

実際、ワタシもわがままは数度となく発動してはいるのですが、他のお客さんにわがままを発動するのはねえ…。

(注:このお客さん、酔っ払いではなくヲタさんです)

今度は…。

ヲタさん誰もなしで…と思ってしまうのはどうしてなんでしょうなあ。